フォトアルバム

ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

  • カウンター
    カウンター

« 庭先・垣根のサザンカ | メイン | 実りの秋のなごり »

2013年12月20日 (金)

全く同感

 17日の毎日新聞野坂昭如の「七転び八起き」の記事が掲載されていた。
 その中に,最近のテレビについて触れた部分があった。
 「・・・・どのチャンネルも同じことの繰り返し,観る気がまったくおきない。」
 「・・・このところつまらなさが目立つ。お笑い,歌番組,何を観ても面白くなく,またわけもわからぬ。・・・・・・それにしてもくだらない番組ばかり。」
 「・・・番組の作り方も,スポンサーの意向に左右された色が濃い。企業にとっていい番組とは,中身がなくても視聴率が良いもの。・・・・・本物の歌手が去り,歌詞もまた,言葉が蝕まれている。女の子の集団が歌い踊りまくる音楽も結構だが,心に長く残る曲がない。使い捨ての歌ばかり。・・・」
 全く同感だ。
 数年前,「NHKは変わります」と聞いたことがある。どのように変わっただろうか。
 NHKも民放化したように思うのは私だけではないだろう。勿論,素晴らしい番組も多いので,私はNHKファンだ。テレビ視聴時間の9割方はNHKだ。
 これからもNHKには,本物の番組を作って欲しいものだ。

Photo


 

Photo_2



 

 

平成25年12月17日 毎日新聞より

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526331/32008155

全く同感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿