フォトアルバム

ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

  • カウンター
    カウンター

« 日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(62) 香取~船橋~東京(暁埠頭) | メイン | 深固だんご発祥の地 »

2017年11月21日 (火)

日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(63) 暁埠頭~ディズニーランド~暁埠頭

2017年5月29日(月) 晴 
 6時起床,洗面・朝食後,野菜のカットを済ませる。

Img_main1

        (「海上公園なび」から転載した写真)

 昨日はバーベキューをやっている若者のグループも多かったようだ。ゴミ箱からはゴミがはみ出している。分別も不十分だ。区に委託されていると思われる方が,軽トラでゴミを収集しトイレ掃除もされている。
 10時前,「暁埠頭公園」を出発し,ディズニーランドの下見に向かう。

Img_20170529_104036

 お台場~国道357号線(湾岸道路)~江東区~江戸川区辺りを通り,安浦市に入る。
 途中,東京スカイツリーも見えたので,奥方様が車窓からパシャッ。
 ディズニーランド駐車場(待機用?)に到着。駐車場の1/4位が埋まっているようだ。順次,中の駐車場に入って行くところだろうか。
 我々は明日の入園を予定しているので,駐車場の中程でUターンして外へ。
 昼時になったので,近くのコンビニで昼食を済ませ,イトーヨーカドーへ。
 眼鏡の耳当て部のカバーが外れて無くなっていたので,中にある「銀座和真葛西店」で修理をお願いする。
 片方だけ新しい物を付けて貰うつもりだったが,両方とも交換する羽目になった。色が少し異なるというだけの理由で・・・。少々の色の違いなど全く気にならないのだが・・・。商魂逞しい店員に一杯食わされた。

 購入店に行けば無料で装着して貰えそうな軽度の処置だと思うのだが・・・・。

 半年程前は,内部の金属が緑色に変色した鼻当て部を無料交換して貰った。
 

7e8cf800935a83a95609f84f7ec693cd1

 午後3時半過ぎ,銭湯「仲の湯」(葛西)で入浴(460円)
 午後5時半前,再びイトーヨーカドーに戻り夕食。
 暫く寛いだ後,店内のダイソー(?)で買い物をしたりぶらついたり・・・。
 明日は,早朝から夜までディズニーランドで過ごす計画だ。
 事前の下調べでは,
 ディズニーランドは平日入園者が大変に多い
 車で行くなら未明から入口前の駐車場で仮眠をした方が良い。(中の駐車場入口が開いたら警備員が起こしてくれる。)
 ということだった。
 それに従い,それよりもやや早めに行くことに。
 午後11時,ディズニーランド駐車場前に到着。あれっ,広い駐車場入口にはロープが張られている。その外側に車が2台駐車している。我らも倣って駐車して暫く様子を見たが,開く気配はない。しかもここに駐車し続けたら危ない。
 来る時,近くにコンビニがあった事を思い出し,そちらに移動。駐車場は満車状態だ。
 夜食を買いに店内に入る。店内にディズニーランドの入園券が購入できる機器があるようだ。
 早速操作してみたが上手くいかない。店員さんに尋ねると,チョット安い入園券(都内限定)があるとのこと。但し入園日の変更は出来ないという。明日入園は決まっているので2枚購入。1枚6,400円と1デーパスポートより1,000円安く,シニアパスポートよりも300円安くなっている。
 何時に開くか分からない駐車場,ここで待つ訳にもいかない。一旦埠頭の我が家に帰ることに。
 午後12時前,「暁埠頭公園」に到着。明日の朝早く出発する事にして車中泊。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリック(2ヶ所)して頂くと,更新の励みになります。

キャンピングカー ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526331/34093524

日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(63) 暁埠頭~ディズニーランド~暁埠頭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿