ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

カウンター

« 日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(71) 湖西~岡崎~桑名~関ヶ原~彦根~甲良 | メイン | 日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(73) 尾道~広島~宇部~下関~鞍手 »

2017年12月22日 (金)

日本列島桜前線追っ掛け車旅回顧録(72) 甲良~草津~大阪~福山~尾道

2017年6月3日(土) 晴
 5時起床,洗面・朝食後7時半過ぎ,道の駅「せせらぎの里こうら」を出発。
 国道8号線を大津方面へ向かう。

麦畑が多い地域を通った。綺麗に実り収穫直前のようだ。
 途中,道の駅「竜王かがみの里」に立ち寄り食材を購入。
 9時半過ぎ,草津に住んでいるB君宅に到着。
 B君とは今回の旅の始めに京都で,K子さんと一緒に夕食を共にしてから,約2ヶ月振りの再会だ。帰り道の近くだったので立ち寄ってみた。幸いに在宅だったので暫く話をすることができたが,土産を貰う羽目になってしまい,かえって恐縮した。

Img_20170603_095958jpg2_2 ベビーフェイスプラネッツ京都三条店で談笑したことが

懐かしく思い出される。

桜全線追っ掛け車旅(8)

またの再会を約束して別れた後,

大津市内を通り「瀬田東IC」から

「京滋バイパス」に入り,

「名神高速道路」・「中国自動車道」へと乗り継いだが,

宝塚辺りで渋滞に引っ掛かってしまった。やっと渋滞を抜け「山陽自動車道」へ。

12時前,「三木SA」に立ち寄り昼食を摂る。

駐車場には,自作キャンピングカーが・・・。軽トラックに木製の架装が乗っかっている。バンク部分もありカッコイイ。
 奈良ナンバーのようだ。中を見せて貰いたかったが不在だ。飲食コーナーで食事中だろうか?。
 午後2時前SAを出発,一路福山市を目指す。
 4時前「福山東IC」から一般道へ。広尾(?)辺りの道路沿いにはバラが植え込まれ綺麗だった。
 途中のコンビニで夕食のおにぎりとおかずを購入。
 午後4時半過ぎ,「スーパー銭湯 ゆらら」に到着。
 「温泉博士」の温泉手形を利用して無料入浴。
 銭湯だが,やはり1日の終わりに一風呂浴びると気持ちが良い。
         スーパー銭湯 ゆらら
 入浴後出発,国道2号線赤坂バイパス・松永道路)を経由し,「福山西IC」から再び「山陽自動車道」へ。
 午後7時過ぎ,「八幡PA」に到着。
 夕食・洗面を済ませた後,就寝。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリック(2ヶ所)して頂くと,更新の励みになります。