フォトアルバム

ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

  • カウンター
    カウンター

« 荷物ボックスを追加 | メイン | 車旅から帰り10日が過ぎる »

2018年3月26日 (月)

荷物ボックスのコーキング

先日、仕事部屋の棚にある防水コーキング剤が目に留まった。

Img_20180315_173943

Img_20180315_174132

Img_20180315_174303

 使い残しのコーキング剤の先端部分に専用のキャップを付け、ビニールテープで巻いてある。 もう1本は未使用のままだ。

 2年位前に、ベランダのコーキングをやり直した時の残りのようだ。
 開封したのは2年位前だが、既に閉店して10年以上(?)になる「しもんそM」の価格ラベルが付いている。レジ袋もその店のものだ。
 キャップを外してコーキングガンにセットしレバーを引いてみた。予想に反せずコーキング剤は出て来ない。
 先の白いキャップを外し、固まったコーキング剤を引っ張ると、すっぽりと抜けた。
 内部のコーキング剤は少し硬めだが、何とか使えそうだ。
 先日作った荷物ボックスのビスナット止め部分から、水が浸入するのを防ぐ為に使ってみることにした。十分考慮して止めたので、浸入の可能性は低いと思うが・・・・、念の為coldsweats01

Img_20180315_173428

Img_20180315_214312

Img_20180315_214426

 一応マスキングテープを貼り、コーキング剤を延ばす。
 直角部分にコーキング剤を延ばす時は、マスキングテープとヘラを使うと綺麗にできるが、平坦な部分を被い盛り上げるのは難しくなかなか綺麗にできないthink
 綺麗にはできなかったが、これでビスナット止め部分から水が浸入することはないだろう。

 明日は、婆様の病院行きに付き合った後、久し振りの車旅に出掛ける事になった。
 昨春の「日本列島縦断桜前線追っ掛け車旅」では、実質京都からのスタートにせざるを得なかった。
 今春は西日本、特に近畿・中国地方の桜を追っ掛けたいと思っているが、開花が例年より大分早いのでどうなるか不安もある。
 開花情報をマメにチェックしながら、遠方を優先して回らざるを得ないだろう。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリック(2ヶ所)して頂くと,更新の励みになります。

キャンピングカー ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526331/34113335

荷物ボックスのコーキングを参照しているブログ:

コメント

コメントありがとうございます。
車旅に出かけると、ブログを覗くことが少ないもので‘‘‘‘‘。
妻が気付いて、教えてくれました。
安全運転で楽しんできます。

コメントありがとうございます。
車旅に出かけると、ブログを覗くことが少ないもので‘‘‘‘‘。
妻が気付いて、教えてくれました。
安全運転で楽しんできます。

満開の桜追っかけ車旅、行ってらっしゃい。 気を付けて楽しんでください。

コメントを投稿