フォトアルバム

ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

  • カウンター
    カウンター

恋愛・結婚 Feed

2015年10月20日 (火)

結婚記念日

昨日は,40回目結婚記念日だった。ルビー婚式というそうだ。
深赤色のような2人の深い信頼と誠意を意味する記念日だそうだが・・・・。think
 銀婚式・金婚式はよく聞くが,ルビー婚式は馴染みがない。
 金婚式まで後10年,二人元気で生きているとは限らない。
 ということで,1泊旅行に出かけることにした。
 目的地は紫尾温泉,車中で祝うわけにもいかないので,○○庵に予約を入れた。
 今夜はゆっくり温泉に浸かり,チョッピリ贅沢な食事を頂くことにしよう。
 10月は3週連続で孫達の運動会が続き応援で忙しかったが,暫くは時間が取れそうだ。
 明朝チェックアウトした後は,出水・水俣を通り「南九州西回り自動車道」から,東北の車旅に出かけることにしている。
 昨年もこの時季に東北の山間部を旅した。今回は日本海側から太平洋側の海沿いを中心に旅する予定だ。
 期間は1ヶ月前後を予定している。勿論体調が良ければの話だが・・・。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリック(2ヶ所)して頂くと,

更新の励みになります。

キャンピングカー ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村

2013年5月13日 (月)

結婚おめでとう

 先々日は,Y島G中学校の教え子K君の結婚式が,Sホテルであった。私も披露宴に参加させてもらった。
 K君は高校卒業後,専門学校に通い一生懸命努力し,現在公務員として働いている。
 新郎新婦の職場の仲間や親戚など多数の参列者が,二人の門出を盛大に祝ってくださった。
Dscf66302 Dscf66362

 お母様とも20数年振にお会いし,短時間ではあったがお話をすることができ,かしかった。
Dscf6622

 Y島から駆け付けた同級生と市内に住む同級生10数人も,二人の門出を祝福してくれていた。
 私も数年振再会で,みんなと昔話をしながら,二人の末永い幸をお祈り申し上げた。

2012年10月20日 (土)

結婚記念日

 昨日は37回目結婚記念日だった。
 最初は,阿蘇の西原村コスモス狩り内牧温泉あたりに出かける予定だったが,注文していた玉ネギの苗が入荷したとの連絡があり,今回は中止にした。
 その代わりに,鹿児島市都市農業センターのコスモスを見に行った。

Dscf3465_2

Dscf3471

 そんなに広くはないが,丁度満開の時期できれいなコスモスのじゅうたん見ることができた。
Dscf3451 Dscf3452

    珍しい黄色いコスモス

  赤い八重のコスモス

Dscf3459 Dscf3456

 

 花びらが袋状になった珍しいコスモス

Dscf3449 Dscf34802

 持参した弁当で,コスモスを眺めながら昼食

 同じ弁当でも,外で食べるとなぜか美味しいものだ。

 八重のキバナコスモスも,所々に咲いていた。

 昼食後,近くの健康の森公園まで足を伸ばし,長年振りに卓球をした。利用料金は1時間で100円,安いものだ。丁度いい汗をかいた。
 帰宅後,すぐシャワーを浴びて,夕食に出かけた。
 行く先は,前日次女に予約してもらった「SUZAKI洲崎)」。今まで何回か利用している店だ。
  午後6時前,まだ客は誰も来ていない。一番乗のようだ。いつもの2階に案内された。

P1000017 P1000018

 記念日なのでチョッピリ奮発して,夜の寿司コース「金の月」を注文してもらっていた。
 中盤に出て来た「特上寿司」,車旅ではとても食べられない品だ。う~~ん,やっぱり旨い
P1000022 P1000023

 デザートに出て来た品,なんか子どもっぽい~。
P1000024

 最後に出て来た,店からのサービスの品60代の夫婦には似合わないキャラクターだ。ただで頂いたのに言いにくいが,もっと歳に似合ったもの描けないのかな~。
 妻曰く,「写真に撮ってに見せよう」。正解だ,きっと喜ぶだろう。  happy01