フォトアルバム

ブログランキングに参加しています。応援して下さる方,下のバナーをクリックして下さると励みになります。

アクセスランキング

アクセスカウンター

  • カウンター
    カウンター

自作の旅車(8) 取り外し式簡易テーブルの製作 

車の後部にシンクやテーブルを取り付ける前は,運転席と助手席の間(コンソールボックスの上の空間)にテーブルを置いて食事やお茶飲みをしていた。

Dscf8147_2製作したテーブルの上面(30cm×68cm,周囲には高さ15mm程の枠を付けてある。)

Dscf8151_2製作したテーブルの底面(右側の部品は,90度開くように蝶番で取り付けてある。黒い部分はマグネット板で,後始末をする時にくっつき軽く固定される。)

Dscf8157シートの肘掛けとカップホルダーを利用して設置した状態。
運転席と助手席の位置と背もたれの角度を揃え,
肘掛けを水平にする。両肘掛けの間にテーブルの下に付けた横ずれ防止の板をはめ込む。
反対側の
蝶番で留めた板を起こし,引き出したカップホルダーの中に入れた後,軽く止まるところまで押し込むと完了。
そんなに広くはないが,コンソールボックスの上面よりはるかに
広いスペースを確保できる。横向きになるのでやや使いにくいが,二人分のコーヒー(お茶)カップ・弁当等を置くことができる。膝の上に置くよりはマシである。>


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526331/27089149

自作の旅車(8) 取り外し式簡易テーブルの製作 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿